オリバー不動産
富山の不動産情報 オリバー不動産
359ただいま公開中
2024.04.15更新

不動産のこと、まるわかり!
読んでるだけで詳しくなる!?

不動産お役立ちBLOG

毎日
更新

新築住宅・中古住宅・マンション・アパート・投資物件・ビル・駐車場・倉庫

2017年12月11日

ウッドリンク・ラボへ行ってきました!!

皆様こんにちは

株式会社オリバー 新築不動産事業部の中田悠太(なかだゆうた)です。

12月も半ばになりました。

このごろになると、会社行事などが多くなりますよね

 

弊社も本日、業者様をお呼びしての忘年会を行います。

業者様の協力があってリフォーム・新築をお客様に満足して頂けるもの

になっていると感じております。

今年1年を感謝の気持ちを持って忘年会にのぞみたいとおもっております。

 

さて本日は、タイトルにありました「ウッドリンク・ラボ」に昨日、お客様とご一緒に行ってきました。

私も入るのが初めてだったのですが、

一言でいうと「すごかった」です!(笑)

無題

現在、国として取り組んでいるCO2削減から始まり、

その削減のために現在と、今後の住宅に関して実際に体で体験することができるものになっております。

言葉だけでは伝わらないものが目の前の物で体験できますので

新築をご検討中のお客様は、一度ご来場してみてはいかがでしょうか。

後悔しない家づくりをするためにもと私は感じました。

施設内では、3つのブースがあります。

1.森と木のゾーン

2.省エネゾーン

3.耐震ゾーン

 

耐震ゾーンでの写真がこちら!

IMG_2863[1]

プレウォールと筋交いのみの比較をしております。

地震を想定して実験をしております。

地震が強くなるにつれて

筋交いの方が、木が悲鳴をあげて折れてしまいました。

最終的には、プレウォールがいかに素晴らしいかに

つながるようになっております。(笑)

 

自分自身も体験できましたし、吸収できた知識も多得られました。

今年は、昨日で終了しましたので来年から開催されます。

ぜひ、ウッドリンクラボと検索してみてくださいね

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

株式会社オリバー

新築不動産アドバイザー 中田悠太

939-8211 富山県富山市二口町3丁目2-14

TEL 076-492-6628 FAX 076-492-6639

携帯 080-6368-7450

E-mail nakada@oliver-reform.jp

URLhttps://lifelabel.jp/ (ライフレーベルHP)

URLhttp://zero-cube.jp/oliver/zero-cube (ゼロキューブHP)

URLhttp://www.oliver-fudousan.jp (オリバー不動産HP)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

カテゴリ:

富山の不動産情報

お気軽にお問い合わせください

0120-555-401
[営業時間] 9:00〜18:00 [定休日] 毎週火曜日・水曜日