オリバー不動産
富山の不動産情報 オリバー不動産
359ただいま公開中
2024.03.29更新

不動産のこと、まるわかり!
読んでるだけで詳しくなる!?

不動産お役立ちBLOG

毎日
更新

新築住宅・中古住宅・マンション・アパート・投資物件・ビル・駐車場・倉庫

2020年6月26日

立山町利田で土地の販売を開始しました!!

こんにちは、OLIVER不動産の牧野です。

 

 

今日の富山県内、朝から雨模様ですね。

梅雨の真っ最中なので、こんな天気があっても全くおかしくはないのですが。

長崎県では豪雨で被害があったようで、

7月に入るとこのような雨による被害が、もしかしたら多くなるかもしれないですね。

 

皆さまは自分の住んでいる地域の避難場所は把握されていますか?

売買契約の際には高台で心配のない土地でも、各種のハザードマップをお渡ししています。

もしハザードマップなど見たことがないという方がいっらしゃいましたら、

自分の住んでいる地域が、どの程度最大の浸水の被害があるか、

避難場所はどこかは把握されておいた方が良いですね。

ちなみに私の住んでいるところは、最大浸水は意外と深いです…

 

 

 

 

立山町利田で土地の販売依頼をいただきました。

 

場所は主要地方道富山・立山・魚津線沿いで、

富山市内から大日橋を渡って、数百メートル行った先の左側にあります。

幹線県道沿いなので、住宅だけでなく、店舗や事務所、

そしてそれらの併用住宅としても検討できる立地です。

 

地目は田ですが、現況は土も入っており宅地になっています。

ただ、上下水道の引込み工事は必要で、前面の歩道まで本管が入っています。

 

 

販売価格は680万円。

利田で販売している物件の平均坪単価より、低い坪単価に設定しています。

面積は約137坪。

土地の形状は三角形~台形のような感じですが、広さがあるので、

住宅等の配置計画にはあまり影響ないと思います。

 

広めの土地で、比較的安価な物件をお探しの方には

気に入っていただける価格や大きさになっていると思います。

 

詳細については、お気軽にお問合せくださいませ!!

 

 

 

 

▲土地形状図

 

▲土地の全景

 

▲物件の向側より

 

 

 

 




 

 

 

オリバー不動産

富山市二口町4-4-4

フリーダイヤル 0120-55-401

<不動産をお探しの方も、不動産を売りたい方もお気軽にお問合せください!>

オリバー不動産は買取り物件を随時募集しています。

買取り強化中です!!

定休日:火曜日・水曜日/営業時間 10:00~18:00

牧野 明

カテゴリ:

富山の不動産情報

お気軽にお問い合わせください

0120-555-401
[営業時間] 9:00〜18:00 [定休日] 毎週火曜日・水曜日