オリバー不動産
富山の不動産情報 オリバー不動産
359ただいま公開中
2024.04.15更新

不動産のこと、まるわかり!
読んでるだけで詳しくなる!?

不動産お役立ちBLOG

毎日
更新

新築住宅・中古住宅・マンション・アパート・投資物件・ビル・駐車場・倉庫

2020年10月2日

富山県の基準地価 & 高岡市佐野で売店舗販売中です。

こんにちは、オリバー不動産の牧野 明です。

 

 

10月に入り、オリバーでは衣替えになり、

半そでのシャツからジャケット等着用ということになりましたが、

昨日も今日も暖かい。車の中とはエアコンをつけないと、社内は汗ばむくらいです。

もう半月もすれば、気温も下がってきてジャケットもちょうどの気温になるかもしれません。

この時期、寒暖の差が大きいので、

皆さまも体調管理に充分お気をつけください。

 

 

 

先月末に全国の標準地価価格の発表がありました。

基準地価とは、都道府県が7月1日時点における調査地点の価格を調査・発表し、

国土交通省が取りまとめています。

 

今年の地価は、全国の平均で3年ぶりに下落しました。

特に商業地の価格が下落し、新型コロナウィルスの影響がみられました。

富山県内でも同様で、商業地は下落しました。

 

 

私たちが査定する際は周辺の事例だけでなく、この標準地価や公示価格を参照にします。

もちろんそれだけでなく、道路状況や間口、土地の形状、周辺の環境も査定価格に影響し、

さらに大きく考慮するのは、市場性です。

そのエリアの需要がどれくらいあるのか、物件の供給数がどれくらいあるのか、

すべてを総合的に判断して価格を算出します。

 

 

公示価格や標準地価が下落しても、

実際に高く売れるエリアもありますし、それ以下でないと売れないエリアもあります。

それだけに市場性も大きく影響します。

 

自分の所有している不動産がいくらくらいで売れるのか、

不動産取引の観点で、査定を依頼してみるのが一番いいかもしれません。

 

是非相談してみてください。

 

 

 

 

 

 

高岡市佐野で売店舗を販売中です。

販売価格は2,060万円

 

県道沿いにあり、目立つ立地です。

小売り業であれば、いろいろな業種に対応できると思います。

市街化調整区域内にありますので、

業種によってはできないものもありますが、

その場合はご相談ください。

 

 

現在は所有者様が商い中ではありますが、内覧はもちろん可能です。

お気軽にお問合せください。

 

 

 

 

▲外観

 

▲厨房の状況です

 

▲店舗売り場です

 

▲増築した部分の1階です。事務所スペースに。

 

 

 

 

詳細はこちらから ⇩ ⇩

https://www.athome.co.jp/js_15/dtl_6970096121/?DOWN=4&BKLISTID=004LPC&SEARCHDIV=1&sref=list_map

 

 

 

 

 

 

 

オリバー不動産

富山市二口町4-4-4

フリーダイヤル 0120-555-401

<不動産をお探しの方も、不動産を売りたい方もお気軽にお問合せください!>

オリバー不動産は買取り物件を随時募集しています。

買取り強化中です!!

定休日:火曜日・水曜日/営業時間 10:00~18:00

牧野 明

カテゴリ:

富山の不動産情報

お気軽にお問い合わせください

0120-555-401
[営業時間] 9:00〜18:00 [定休日] 毎週火曜日・水曜日