オリバー不動産
富山の不動産情報 オリバー不動産
361ただいま公開中
2024.04.22更新

不動産のこと、まるわかり!
読んでるだけで詳しくなる!?

不動産お役立ちBLOG

毎日
更新

新築住宅・中古住宅・マンション・アパート・投資物件・ビル・駐車場・倉庫

2021年7月9日

富山市本郷西モデルハウス完成! 販売開始‼

皆様こんにちは!

株式会社オリバー 中田悠太(なかだゆうた)です。

7月23日からいよいよ東京オリンピックが開催になりますね。

1都3県ではすべての会場で観客を入れずに開催されることになることになります。

参加国の選手たちにとって緊急事態宣言が出ている東京での開催と、

無観客という中で競技を行うという形は、モチベーション・マインド等

パフォーマンスに影響せずに力を発揮して頂けたらと願っています。

 

さて本日は、富山市本郷町にて新しく完成したモデルハウスをご紹介したいと思います。

場所は、堀川南小学校そばになります。

堀川エリア内は、探されている方、住まわれたい方が多くいらっしゃることもあり、

土地が売りに出されては、すぐに売却済になったりと新築をお考えのお客様にとっては、購入タイミングが

難しいなと思います。

モデルハウスのご紹介ですが、

建売としてではなく、弊社の「暮らし(デザイン)・機能性・コストパフォーマンス」を形とした

モデルハウスになります。

4LDKの間取り構成となっており、内装テイストは、カジュアルな落ち着いた空間に仕上げ、暮らしをその時々、

自分たちの好みの変化に合わせて、家具や、壁を飾ることができるように有孔ボード仕上げにしております。

 

昨今では、お家時間という点に注目され、お家での過ごし方を充実される方が多くなっていると思います。

そこで自分の憩いの場となるように、1つあげるとすれば、2階にインナーバルコニーをつくりました。

インナーバルコニーでは、読書も良いですし、好きなアウトドアを飾ったり、植栽を囲むもよし。

家にいながら、外で行うことをインナーバルコニーで行えるのはすごくリッチな環境だと思います。

機能性

断熱等性能等級4、一次エネルギー消費量等級4を満たした住宅になりますので、

国の新築支援策に対応し、富山県という地域性に合わせた住宅です。

耐震面では、在来工法とパネル工法を併用しており、

お家の外側は、全て構造用合板で覆っています。

見直された、壁倍率をとること(バランス)という面で、壁強度の高いお家に仕上げております。

コストパフォーマンス

価値として、特に購入した後のメンテナンスコストを非常に考えてます。

一番大きな費用がかかりやすいのが、

外壁・屋根になります。そういった点は、ガルバリウム鋼板・金属サイディングを採用など

人生100年時代と言われる世の中で、お家にかける費用を抑えて、より良い生活を

送ることを考えています。

 

最後に、本郷町西に完成しましたモデルハウスの販売価格ですが、

3280万円です。(税込)

土地・建物・外構費用(カーポート等)・家具・エアコン・照明・保証全て込みになります。

住んでからの安心ということで、

瑕疵保証20年・住宅設備保証10年(水廻り等)・地盤保証20年・白アリ保証10年もついてますので

ぜひ詳細に関してでしたらこちらからお願いいたします。こちら!!

随時内覧・ご案内致しますのでお問い合わせお待ちしております。

 

株式会社OLIVER OLIVER建築設計事務所

中田悠太

会社HP

インスタ

ピンタレスト

 

カテゴリ:

富山の不動産情報

お気軽にお問い合わせください

0120-555-401
[営業時間] 9:00〜18:00 [定休日] 毎週火曜日・水曜日