オリバー不動産
富山の不動産情報 オリバー不動産
361ただいま公開中
2024.04.29更新

不動産のこと、まるわかり!
読んでるだけで詳しくなる!?

不動産お役立ちBLOG

毎日
更新

新築住宅・中古住宅・マンション・アパート・投資物件・ビル・駐車場・倉庫

2018年2月26日

高岡市野村 ビームスクエア いよいよ完成!!

こんにちは、オリバー不動産の牧野 明です。

 

 

先日、宅建協会富山支部の公開業務研修会に行ってきました。

公開研修会でしたので、われわれ宅建業者だけでなく、一般の方の出席も多数ありました。

 

 

前半は、土地家屋調査士の先生による「境界トラブル」についてでした。

不動産売買に、ほとんどと言ってもいいほど必要な境界の確認。

隣地との境に境界ピンやプレートがあれば安心なのですが、

昔からあるような土地だと境界の目印がなく、

所有者や隣接地の方に聞いても不明な場合も多く見受けられます。

 

測量図がない場合などは、売買の際に土地家屋調査士にお願いして、

境界の確認をお願いしています。

測量図があったとしても、昔のものだと、寸法が違っていることもたまにあります。

 

費用は売主様に負担をお願いしていることがほとんではないかと思います。

この境界確定ですが、なかなかの費用がかかりますので、

販売の委託をいただく際に売主様に概算の費用を提示して、

後々のトラブルを防ぐようにお願いしています。

 

 

境界は不動産取引の中でもトラブルにつながりやすい内容の一つです。

土地家屋調査士の方々と協力をして、トラブルのない取引を目指します。

 

 

 

 

さて、昨秋から着工していました高岡市野村の賃貸物件「ビームスクエア」。

いよいよ完成を迎えます。

 

デザインにこだわった他に例を見ない賃貸アパートに仕上がりました。

 

3月3日(土)4(日)の2日間、現地にて完成見学会を行います。

予約制としていますので、見学のご希望の方、

事前に当社にご連絡いただければと思います。

飛び込みでの見学も歓迎いたします。

 

見学会予約連絡先 0120-47-1152

 

 

当時に入居者も募集中です。

入居については、高岡の光陽興産高岡店までお問合せください。

 

入居のお問合せ 0766-25-1110

 

 

 

 

IMG_4193   IMG_4192

▲EAST棟 女性向け            ▲WEST棟 男性向け

 

 

 

IMG_4194   IMG_4196

▲WEST棟 2Fリビング

 

 

 

 

オリバー不動産

富山市二口町3-2-14

フリーダイヤル 0120-47-1152

<不動産をお探しの方も、不動産を売りたい方もお気軽にお問合せください!>

オリバー不動産は買取り物件を随時募集しています。

買取り強化中です!!

定休日:火曜日・水曜日/営業時間:10:00~18:00

牧野 明

カテゴリ:

富山の不動産情報

お気軽にお問い合わせください

0120-555-401
[営業時間] 9:00〜18:00 [定休日] 毎週火曜日・水曜日