オリバー不動産
富山の不動産情報 オリバー不動産
359ただいま公開中
2024.04.28更新

不動産のこと、まるわかり!
読んでるだけで詳しくなる!?

不動産お役立ちBLOG

毎日
更新

新築住宅・中古住宅・マンション・アパート・投資物件・ビル・駐車場・倉庫

2018年5月18日

富山市 調整区域開発行為等の許可基準見直し!?

 

皆様こんにちは!

株式会社オリバー 新築不動産事業部の中田悠太(なかだゆうた)です

 

昨日と今日は、生暖かい風が吹いており、じめじめした二日間ですね。

はやく家に帰ってお風呂に入りさっぱりしたいとあたまの片隅に思います。

ただ、明日はいっきに気温が低くなるという予想ですので、

気温の変化に体がついていけるか心配です。

熱中症や、突然の風邪をひいてしまうの可能性もありますので

食事の改善など生活を見直すきっかけにしたいなと思います。

 

さて、ここ1週間、土地の調査で市役所に行く機会が多かったのですが、

市役所6階にあります、建築指導課で相談をしていたさいに、

調整区域の許可基準を見直ししている話を聞きました。

調整区域とは、住宅地図をご覧なられたらわかるのですが、

現在の景観を守るエリアで、田んぼが多い地域に該当していることが多いです。

いわば、一般的に建築してはいけませんというエリアになります。

ただし、条例で要件を満たす土地である場合開発を許可しますよというのを富山市は2つ定めています。

その1つ50以上の建築物が連たんというのをなくす方向に向かっていると聞き、建物が建築できない売地が増えてしまう可能性がでてきました。

 

IMG_3723[1]

 

IMG_3727[1]

 

IMG_3729[1]

 

この売地も調整区域にある50以上の連たんしているということで建築できる土地になります。

それがなくなると建築できなくなります。新しい条例がでるのか、

不明ですが・・・

いちはやく知り、査定の際や、土地をお探しの方に話できるようにしておきたいと思います。

 

明日からの土日。射水市黒河の歌の森ヒルズ分譲地内のモデルハウスを

見学会・商談会を行いますのでご来場のほどお待ちしております。

IMG_0395

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

株式会社オリバー

新築不動産アドバイザー 中田悠太

939-8211 富山県富山市二口町3丁目2-14

TEL 076-492-6628 FAX 076-492-6639

携帯 080-6368-7450

E-mail nakada@oliver-reform.jp

URLhttps://lifelabel.jp/ (ライフレーベルHP)

URLhttp://zero-cube.jp/oliver/zero-cube (ゼロキューブHP)

URLhttp://www.oliver-fudousan.jp (オリバー不動産HP)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

カテゴリ:

富山の不動産情報

お気軽にお問い合わせください

0120-555-401
[営業時間] 9:00〜18:00 [定休日] 毎週火曜日・水曜日