オリバー不動産
富山の不動産情報 オリバー不動産
358ただいま公開中
2024.04.22更新

不動産のこと、まるわかり!
読んでるだけで詳しくなる!?

不動産お役立ちBLOG

毎日
更新

新築住宅・中古住宅・マンション・アパート・投資物件・ビル・駐車場・倉庫

2019年2月11日

富山市開ケ丘中古一戸建て 価格改正しました!!

こんには、オリバー不動産の牧野 明です。

 

 

先週、富山市八町の中古一戸建て、無事に引渡しを完了させていただきました。

売主様、買主様、誠にありがとうございます。

 

今回の物件ですが、新築経過年数こそ40年くらいでしたが、

売主様が20年近く前に購入してから、

定期的に不具合のある個所を修理やリフォームされ、

経過年数からみたら非常に手入れの行き届いた住宅だったと思います。

家の周りの畑の手入れも非常に手をかけておられました。

 

 

購入されたお客様も比較的庭などがお好きなご様子で、

売主様も畑や庭などがお好きな方に購入していただければいいなという

ことを考えておられたので、非常に良かったと思います。

 

 

私たちが中古住宅を査定する際に、築年数だけで判断する傾向があります。

確かに築年数は販売するにあたり重要ですが、

その住宅がリフォームをして、まだまだ居住できる状態かどうか、

住宅のメンテナンス状態や環境も含めて、

販売するに当たり重要であると改めて感じました。

 

 

 

さて、今回は富山市開ケ丘の中古一戸建てのご案内をさせていただきます。

この春に向けて価格を改正しました。

昨年までは2,450万円で販売しておりましたが、

今回は70万円下げて、2,380万円で販売をします。

 

 

この物件の最大の魅力は、のんびりとしたロケーションです。

近くに市民農園が広がっていますので、

スローライフを楽しみたい方にはちょうど良い立地です。

 

住宅は最近人気のある平家建て。しかも築10年でまだまだ新築並みの状態です。

この住宅の見どころは、

・床、天井は無垢パイン材仕様(洗面、トイレなど一部除く)

・充実の設備 システムキッチン、洗浄暖房便座、TVモニターホン、エアコン2台

ガスヒーター3台、複層ガラス など

・浴室は広々とした1.25坪

・リビングに土縁があり、開放感があります。

そのまま外にも出ることが可能です。

・廊下にトップライト部分あり

 

 

概要はすでにホームページに掲載中ですので、

面積などはそちらをご覧ください。

 

 

富山市の郊外でスローライフを楽しみたい方、

のんびりとした環境でお住まいした方、

セカンドハウスで週末にのんびりしたい方

もちろん上記ではない方も、

ご興味のある方、ご連絡をお待ちしております。

 

 

尚、現在は売主様が居住中の物件です。

内覧を希望される方は2,3日前にご連絡をお願いします。

 

 

 

 

①外観   ③LDK

▲外観、駐車は3~4台可能です        ▲リビングは一部畳敷きです

 

 

IMG_9263   ⑦LDK廊下

▲隣接道路、右側は市民農園です       ▲リビング廊下、床は無垢材仕様です

 

 

⑥廊下   開ヶ丘間取図

▲廊下、廊下も無垢材仕様です          ▲間取図、平屋ですが約39坪あります

 

 

 

 

 

 

オリバー不動産

富山市二口町3-2-14

フリーダイヤル 0120-47-1152

<不動産をお探しの方も、不動産を売りたい方もお気軽にお問合せください!>

オリバー不動産は買取り物件を随時募集しています。

買取り強化中です!!

定休日:火曜日・水曜日/営業時間:10:00~18:00

牧野 明

 

カテゴリ:

富山の不動産情報

お気軽にお問い合わせください

0120-555-401
[営業時間] 9:00〜18:00 [定休日] 毎週火曜日・水曜日