オリバー不動産
富山の不動産情報 オリバー不動産
358ただいま公開中
2024.04.22更新

不動産のこと、まるわかり!
読んでるだけで詳しくなる!?

不動産お役立ちBLOG

毎日
更新

新築住宅・中古住宅・マンション・アパート・投資物件・ビル・駐車場・倉庫

2020年4月3日

春の賃貸について & 立山町女川新売り出し物件(中古一戸建て) 

こんにちは、オリバー不動産の牧野 明です。

 

 

不動産業にとって、特に賃貸に携わる業務は、春が1年で一番の繁忙期といえます。

しかしながら今春は新型コロナウィルスの影響もあり、

例年に比べて異動が少ないのではないかと思います。

学生の異動は変わらずとは思いますが、

社会人の転勤は時期が時期だけに見合わせという会社も多かったのではないかと思います。

 

 

賃貸管理に携わると、この時期は戦いです。

退去する部屋のチェック、修繕工事(クロスなどの貼替え、不具合箇所の直し)、敷金などの清算など。

入居する部屋の契約業務、重要事項説明、入居準備、点検など。

そして入居してからのクレーム対応など…

なるべく早く帰れるように、毎年改善を繰り返していました。

 

オリバー不動産では賃貸仲介や管理を積極的に行っているわけではないので、

最近の賃貸事情は分からない部分もありますが、

前職では本当にこの時期は社員総出で仕事をしていた記憶があります。

この季節になると毎年思い出します…

 

 

 

 

 

立山町女川新で中古住宅の販売を開始しました。

立山町の中心の五百石まで車で5分くらいですが、

立山連峰を望むことができ、風光明媚な場所です。

もちろん憧れのスローライフにも最適な環境です。

 

販売価格は380万円

 

駐車も3台以上は可能です。

内部は売主様の荷物が入っていますが、お引渡しまでには片付けます。

 

内覧は随時受付中。

お気軽にお申し付けください。

詳細はホームページのおすすめ物件に掲載しましたので、

是非チェックしてみてください!!

 

 

 

▲外観です。

 

▲家の後ろ側。家庭菜園も充分できるスペースがあります。

 

▲前面道路。北側に向かって撮影。

 

▲間取図。6DKです。

 

 

 

 

 

オリバー不動産

富山市二口町3-2-14

フリーダイヤル 0120-47-1152

<不動産をお探しの方も、不動産を売りたい方もお気軽にお問合せください!>

オリバー不動産は買取り物件を随時募集しています。

買取り強化中です!!

定休日:火曜日・水曜日/営業時間 10:00~18:00

牧野 明

カテゴリ:

富山の不動産情報

お気軽にお問い合わせください

0120-555-401
[営業時間] 9:00〜18:00 [定休日] 毎週火曜日・水曜日