オリバー不動産
富山の不動産情報 オリバー不動産
358ただいま公開中
2024.04.22更新

不動産のこと、まるわかり!
読んでるだけで詳しくなる!?

不動産お役立ちBLOG

毎日
更新

新築住宅・中古住宅・マンション・アパート・投資物件・ビル・駐車場・倉庫

2020年10月12日

富山市北代中古一戸建て 価格を見直ししました!!

こんにちは、オリバー不動産の牧野 明です。

 

 

先日、家賃滞納の相談が知り合いの大家さんからありました。

入居者へ電話に出るまで連絡するか、部屋のドアを叩くか、貼り紙をするか。

そして連帯保証人に支払いをお願いするか…

どうしても続くようなら、少額訴訟と回答しました。

 

 

最近の管理会社は滞納のリスクを避けるために、

入居者の方に賃料等の保証会社を利用してもらうことがほとんどです。

もちろん入居時に保証会社利用の費用はかかります。

 

ただ、大家さんが自主管理している物件などは、

保証会社が利用できないことが多く、

今も連帯保証人を取っているケースも見受けられます。

 

 

保証会社がない時代、家賃を滞納されると、管理会社は大変でした。

電話連絡(まず出ないです…)、部屋に訪問(いないか、居留守です)、

貼り紙、そして連帯保証人へ連絡。

滞納した賃料を回収するのに本当に苦労しました。

特に管理物件が多いと、どれだけ苦労しても100%回収はまずできないです。

 

 

保証会社が出てきて、賃貸管理の家賃滞納については本当に楽になりました。

 

賃料はたとえ1ヶ月分でも支払いが遅れるのは、許されることではありません。

もしいろいろな事情で遅れそうなら、事前に管理会社や大家さんに相談するようにしましょう。

 

保証会社を利用して滞納が続くと、

家を建てるときなどの融資が借りれなくなってしまうこともあります。

充分気を付けましょう!!

 

 

 

 

 

 

富山市北代に中古一戸建てを販売中でしたが、

売主様と相談して、価格を見直しました。

 

これまでは850万円で販売していましたが、

780万円で販売することになりました。

なんと70万円の値下げです。

 

10年くらい前に、売主様がかなりのお金をかけて、

リフォームしました。

外観、内装、水廻り、外構すべてやりかえて、

サッシもすべてペアガラスに入替えました。

 

 

長岡小学校校区でお探しの方だけでなく、

呉羽方面でお探しの方も必見です。

ご案内は随時いたしますので、お気軽にお申し付けください。

 

 

 

 

▲間取図

 

▲外観です。

 

▲1階和室8畳の仏間です

 

▲ダイニングキッチン

 

▲浴室

 

 

 

 

物件の詳細はこちらから ⇩ ⇩

https://www.athome.co.jp/kodate/6963729879/?DOWN=4&BKLISTID=004LPC&sref=list_map

 

 

 

 

 

 

 

オリバー不動産

富山市二口町4-4-4

フリーダイヤル 0120-555-401

<不動産をお探しの方も、不動産を売りたい方もお気軽にお問合せください!>

オリバー不動産は買取り物件を随時募集しています。

買取り強化中です!!

定休日:火曜日・水曜日/営業時間 10:00~18:00

牧野 明

カテゴリ:

富山の不動産情報

お気軽にお問い合わせください

0120-555-401
[営業時間] 9:00〜18:00 [定休日] 毎週火曜日・水曜日