オリバー不動産
富山の不動産情報 オリバー不動産
359ただいま公開中
2024.04.28更新

不動産のこと、まるわかり!
読んでるだけで詳しくなる!?

不動産お役立ちBLOG

毎日
更新

新築住宅・中古住宅・マンション・アパート・投資物件・ビル・駐車場・倉庫

2020年10月31日

高岡市西町売地 販売中です & 不動産の仮契約について

こんにちは、オリバー不動産の牧野 明です。

 

 

 

10月も終わりになり、今年も残すところあと2ヶ月くらいになりました。

ニュースでは年賀状販売開始の話題も出てきたりしています。

最近の若い世代は年賀状を出さない人も多いようですが、

私たちの世代はまだまだ年賀状を出す世代。

年末ぎりぎりにならないように、今年こそは早めに出します。なるべく…

 

 

 

 

 

 

お客様でまれに売買契約のことを、仮契約と勘違いされる方がいらっしゃいます。

実は不動産の世界には、「仮契約」という契約は存在しないのです。

初めに手付金を売主に支払って、契約を締結することがすでに本契約になります。

この段階を仮契約、残りのお金を払って引渡しの時のことを本契約と、

思っていらっしゃるのかと思います。

 

 

契約書にハンコを押して、手付金を支払った時が契約の成立となります。

その後に契約を止めようと思ったら、

手付金は戻ってこない条項が契約書に記載されていることがほとんどで、

手付金は放棄しないといけなくなりますので、

充分に気を付けてください。

仮契約があるとしたら、本当に特別な事情がある時ぐらいですね。

 

 

後戻りできなくなるからこそ、売買契約の時は、私たち不動産業者も慎重に説明します。

 

不動産に限らず契約とは後戻りのできないことですので、

世の中の「契約」というものには、充分お気を付けください。

 

 

 

 

 

 

オリバー不動産では、高岡市西町で売地(現況建物あり)を販売中です!!

 

○販売価格 920万円(坪単価10万円)

○地積(登記簿上) 304.02(91.96坪)

○地目 宅地

○用途地域 第一種住居地域

○道路 北西側・公道・幅員約4m、南東側・公道・幅員約3.4m

○交通 バス停「瑞穂町」徒歩3分

 

 

現況は建物がありますが、解体して更地にてお引渡しします。

西条小学校まで約450m、お子様の通学に安心な距離です。

もちろん上水道・下水道は引込み済み!!

二方向道路で、駐車計画も立てやすい敷地形状です。

 

 

高岡市内で土地を購入して新築をお考えの方、必見です!!

詳細はお気軽にお問合せください!!

 

 

 

 

▲およその地形図です

 

▲敷地の北西側です(幅員4m、間口約21m)

 

▲敷地の南東側、幅員3.4m、間口は約11mです

 

 

 

 

 

 

オリバー不動産

富山市二口町4-4-4

フリーダイヤル 0120-555-401

<不動産をお探しの方も、不動産を売りたい方もお気軽にお問合せください!>

オリバー不動産は買取り物件を随時募集しています。

買取り強化中です!!

定休日:火曜日・水曜日/営業時間 10:00~18:00

牧野 明

 

 

 

カテゴリ:

富山の不動産情報

お気軽にお問い合わせください

0120-555-401
[営業時間] 9:00〜18:00 [定休日] 毎週火曜日・水曜日